トップページ > キユーピー社会・環境報告書2012 > 読みやすく分かりやすい報告書

読みやすく分かりやすい報告書

2012年03月21日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

以前紹介しましたが、キユーピーグループ社会・環境報告書[ハイライト]には、読まれた方からご意見を寄せていただくためのアンケートはがきがついています。

昨年6月に発行した2011年版についても、まだ時おりアンケートはがきが届くのですが、先日はこのようなご意見をいただきました。

今年度初めてCSRレポートというものがあることを知り、色々な会社を取り寄せてみました。その中でも貴社のレポートはとても読みやすく分かりやすかったです。 今後も分別しやすいような工夫を続けていってください。

最後にある「分別しやすいような工夫」というのは、2011年版[ハイライト](PDFファイルでご覧いただけます)の10ページにある、[商品の改善事例]に掲載した工夫の事かと思います。このページでは、はがしやすいラベルや材質表示といった改善事例を紹介しているので、読まれて「なるほど」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

[フルレポート]ではこちら⇒
http://csr.kewpie.co.jp/csr/with-customer/universal/
その他の工夫もこちらからご覧いただけます⇒
http://www.kewpie.co.jp/customer/universal/index.html

商品の改善事例

この方は、最も印象に残ったページとしてもこのページを挙げてくださっており、「普段何気なく商品を見ていたのですが・・・少しずつ改善が重ねられていたことに感動しました。」というコメントをいただきました。

2012年版の社会・環境報告書では、デザインも大きく変わります
同じように「読みやすく分かりやすい」と言っていただける報告書をめざしていきたいと思います。