トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > フルレポートの更新もそろそろ終盤です!

フルレポートの更新もそろそろ終盤です!

2011年08月09日

こんにちは キユーピーの前田です。

『キユーピーグループ 社会・環境報告書』は、情報満載のフルレポート(ウェブ版)と、内容を絞り込んだハイライト(冊子版)の2部構成になっています。

7日は「従業員とのかかわり」を更新しましたが、今日は「お客様とのかかわり」を公開しましたので、こちらの方も是非ご覧ください。

6月に発行したハイライトには読者アンケートがあり、すでに沢山のご意見やご感想をいただいていますが、「お客様とのかかわり」に関するものが最も多いようです。

お客様の生の声を製品の改善に反映し、使いやすくなって、すばらしいと思いました。(20代女性 会社員)
商品パッケージに様々な工夫がされていることがよく分かりました。(30代女性 会社員)
引っ張らない中栓の開発...  今まで中栓は引っ張って開けるものとの認識しかなかった。発想がすばらしいと感じた(30代男性 会社員)

キユーピーグループ従業員からも「お客様とのかかわり」に関するアンケートハガキが届いています。

従業員でもあり消費者でもある私には商品開発の製品はとても興味深いです。(50代女性)

「お客様からのご意見・ご要望」が実際どのように改善・改良されていったのかが分かりやすく、「なるほど!」と思いました。(40代女性)

お客様の声を大事にし、可能性を追求し、成功への努力が見える (50代男性)

ハイライトの読者アンケートの設問には、「最も印象に残ったページを教えてください」というのがありますが、『お客様の声が商品改善に活かされるまでの流れ』の部分に多くのご支持をいただいているようです。

ハイライトはこちらから入手できます。
是非、お気軽にお申込みください。
そして読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです!