トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > フルレポートの更新が遅れています

フルレポートの更新が遅れています

2011年08月07日

こんにちは キユーピーの前田です。

『キユーピーグループ 社会・環境報告書』は、情報満載のフルレポート(ウェブ版)と、内容を絞り込んだハイライト(冊子版)の2部構成になっています。

先ほどフルレポートの「従業員とのかかわり」の項目を更新しました。昨日は「地域社会とのかかわり」の項目を更新しましたが、今年はフルレポートの更新が全体的に遅れています。そのような時、フルレポートのご意見ボックスにご指摘をいただきました。

貴社の「社会・環境報告書2011」[ハイライト]冊子を頂きました。 詳細はこちらのWebでとあったので見ておりますが、Web上では、2010年版について記載されているのでしょうか?

http://csr.kewpie.co.jp/csr/making-of-report/では、
2009年版と比較の上、対象期間も2008.12.1~2009.11.30とあります。
入手した[ハイライト]では期間が2009.12月~2010.11月末とあり、Web版とは期間が異なるように読めますが、誤解でしょうか。
できれば[ハイライト]版とWeb版は内容の時期は統一していただけると、理解が早いと思います。
検討のほど、よろしくお願いします。

期間が異なるように読めるのは誤解ではなく、ご指摘の通りです。本当に申し訳ありません。ウェブ版は順次更新するスタイルをとっていますが、まだすべてが完了していないため、対象期間は2008年12月1日~2009年11月30日としています。

「報告書の作成にあたって」の文末に、
※2011年版の[フルレポート](本サイト)は現在、更新中です。更新内容についてはトップページの「ニュース&トピックス」および「社会と環境について語るブログ」上でご案内しています。
と追記はしましたが、とにかくまだ更新できていない項目を急ぎます。

遅くても8月末までにはフルレポートの更新をすべて完了させたいと思っています。
貴重なご意見、ありがとうございました。