トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > 社長対談前の事前打ち合わせ

社長対談前の事前打ち合わせ

2011年03月08日

こんにちは キユーピーの前田です。

今日は社会・環境報告書に掲載する社長対談について、2月に社長に就任した三宅さんと打ち合わせを行いました。

この社長対談は2007年から実施していて、対談相手の関心のあることについて自由に話し合ってもらう形をとっています。
ですから、3月末に行われる本番はドキドキなのですが、三宅さんご本人も初めてのことなので、多少の不安もあると思います。 (よろしくお願いします~)

昨年は「ものづくり」コーナーでユニバーサルデザインフードを取り上げましたので、対談相手についてもその道の専門家、大越ひろ先生(日本女子大学教授)にお願いしました。
例年になくテーマをある程度絞った形になりましたが、果たして今年は・・・。

今年はハイライトが発行される6月の前に、社長対談の内容をフルレポートで公開したいと考えています。
お楽しみに!

★過去の社長対談はこちらから
   2007年版:阪本啓一氏との対談
   2008年版:辰巳渚氏との対談
   2009年版:小室淑恵氏との対談
   2010年版:大越ひろ氏との対談