トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > 環境委員会と社会・環境報告書

環境委員会と社会・環境報告書

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

昨日は2ヶ月に一度開かれている環境委員会に出席しました。各社各部のみなさんに社会・環境報告書の2011年版の編集に向けた考えを説明するためです。

特に[フルレポート]について、内容への意見と現場での具体的な取り組み事例を寄せて欲しいとお願いしました。

社会・環境報告書2010[フルレポート]

2006年版、2007年版の社会・環境報告書では、完成後に環境委員会で「報告書を読む会」を開催したのですが、最近は報告書について意見を聞く機会が少なくなってしまっていました。

グループの社会・環境報告書なのにこれではいけない!ということで、今年は編集段階から様々な意見を聞きながら、内容を検討していく予定です。

また、取り組み事例については、2010年だけでなく、2011年の取り組みを積極的に紹介したいと考えています。データなどは2010年の内容になってしまうので、報告書上では若干連動しないことになりますが、「今こんなことをやっている」「これからこういうことをやりたい」といった内容の方が、取り組む元気につながると思うからです。

もちろん、このブログでも紹介していきます!