トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > アンケートハガキが442通!

アンケートハガキが442通!

2010年09月01日

9月になりました! みなさん こんにちは。キユーピーの前田です。

『キユーピーグループ 社会・環境報告書』は、情報満載のフルレポート(ウェブ版)と、内容を絞り込んだハイライト(冊子版)の2部構成になっています。

6月11日に発行したハイライトですが、きのうまでに寄せられたアンケートハガキはなんと、442通になりました! ありがとうございます。

20100901_P1070935.jpg

7月1日のブログで紹介したように、今年は「アンケートの回答数を倍増したい」という目標を掲げています。
目標達成まであと100通をきりました。でも、実はこれからが大変なのです。。。

最近、寄せられたアンケートハガキにこのようなコメントがありました。

黄身→マヨネーズ  殻→さまざまな商品に  白身は? どうなっているのでしようか。 安心して食べられる物をこれからも作り続けて下さい。やっぱりマヨネーズはキユーピーです。(60代 主婦)

キユーピーが介護食事業をしていることを初めて知った。今後成長が期待できる事業として頑張ってもらいたい。(70代 男性)

ご質問のありました卵の白身ですが、こちらはお菓子やケーキ、かまぼこなどの原料に使われています。
また、ユニバーサルデザインフードである「キユーピー やさしい献立シリーズ」は、45品を大幅にリニューアルして8月20日から一斉出荷しています。パッケージも区分が判りやすいように明るいデザインに変更しています。詳しくはニュースリリースをご覧ください。
そういう訳で、ハイライトで紹介している「やさしい献立」は、古いデザインパッケージになってしまいました。。。

たくさんのアンケートハガキ、ありがとうございました。
また、新たに手にした方、ぜひ! アンケートハガキをお寄せくださいね。