トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > レポート表紙デザインアワード2010

レポート表紙デザインアワード2010

以前紹介した、報告書の表紙デザインを評価する「レポート表紙デザインアワード2010」ですが、今日2月24日にエコほっとライン上で投票結果が発表されました。

キユーピーの社会・環境報告書2009[ハイライト]もエントリーをしていたのですが・・・

めでたく 3位 を受賞することができました。ありがとうございます!

アワードの結果はこちらから

2009年版

以前にも書きましたが、冊子版である[ハイライト]の表紙デザインは、手に取ってもらうための大きなポイントだと考えています。今回のデザインアワードでは、「かわいい」「親しみやすい」「やわらかい」といった評価をいただいていますが、これをきっかけに実際に入手してご覧いただく方が増えたら、とても嬉しいです。

・・・などと書きつつ、2010年版の制作も着々と進んでおり、今日は制作会社の方との打ち合わせがありました。今回は2009年版のように大きくイメージを変えることは考えていませんが、2010年版のデザインもまとまりつつあります。

もちろん、内容についてもデザインに負けないように、充実させていきたいと思います。