トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 今度こそ、祝!初コメント!

今度こそ、祝!初コメント!

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、読みやすさにこだわった冊子版[ハイライト]を発行しています。

[フルレポート]では、各項目に「この項目へのご意見はこちら」というリンクを用意して、コメントを受け付けています。
以前、「[フルレポート]に初コメントが寄せられたけれども途中で切れてしまっていた」、という話を紹介して以降、コメントが寄せられることはなく、少々さみしい思いをしていたのですが・・・

先週、ついに2件目のコメントをいただきました(^^♪

1件目が切れてしまっていたことを考えると、本当の意味での「初コメント」と言えるかもしれません。

ごまドレッシングが好きで、ブランド名を意識せずにコンビニでキユーピーのものを購入しました。
しかし最後の一回を使う際、生まれて初めて驚きました。。。それは、いつも捨てられずにどの様に再利用しようかと悩む瓶に、点字がつけてあるということです。
とても感動し、初めて企業向けにメールというものを書きました。
これからも、社会貢献に努力を注いでください。これが、グローバルスタンダードに成ります様に!!

このコメントは、[フルレポート]のユニバーサルデザインへの取り組みに寄せられたもので、ドレッシングの点字瓶へのたいへん嬉しいメッセージです。

ハイライトに掲載しているドレッシング瓶での取り組みただ・・・

実は[フルレポート]ではドレッシングの点字瓶を紹介していないのです(涙)

冊子版の[ハイライト]では、8ページで紹介しているのですが、[フルレポート]には掲載していませんでした。すみません。

キユーピーのホームページでは、ニュースリリース(2008.1.11)で詳細に紹介していますので、関心をお持ちになった方はぜひそちらをご覧ください。

もちろん、実際に店頭で確かめていただいても結構です!