トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > さっそく「社内PR」をしました!

さっそく「社内PR」をしました!

2009年07月22日

こんにちは キユーピーの前田です。

きのうのブログの1行(↓)、
「(社内向けの)報告書PRが是非とも必要です!」
私もまったく同感です。

きょうは人事本部から「キユーピーグループ 社会・環境報告書のPR」の時間をいただいていましたので、人事本部の皆さんに力を込めて(?)説明しました。

090722_jinji.jpg

先日の東京支店での説明会は教室スタイルでしたが、今回はコの字型スタイルで人数もそんなに多くなかったので、質問や意見をいくつかいただくことができました。

・ハイライトの発行部数、配布先は?
・社外からのハイライト請求数は?
・制作過程において苦労した点は?
・裏表紙にあるFSCマークとは?

などなど。

社内外から届く読者アンケートにも、様々なご意見やご感想が寄せられています(今日までに81枚)。 その中から人事本部に関係するコメントなどをいくつか紹介させていただきました。

「出産・育児を応援する制度についてわかりやすく書いて有った。育児休業を取られた男性が8人もいておどろきました。」
「ワークライフサラダの盛りつけは面白く拝見いたしました。」
「働いている人たちの大変なこと、マイナス面も書いていいのではないでしょうか。」
「ワークライフバランスはグループ会社においても進めて欲しい、グループ会社の取り組みをもっと紹介してほしい。」

今後も積極的に支店や営業所、工場、そして関連会社にも出向いて、報告書のPRと2010年版に向けた意見を収集していきたいと考えています。