トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 東京支店の皆さんから教わったこと。

東京支店の皆さんから教わったこと。

2009年07月07日

こんにちは キユーピーの前田です。

昨日は東京支店全体会議の中で少しお時間をいただき、発行したばかりの「キユーピーグループ 社会・環境報告書2009ハイライト」について説明をしてきました。
参加者は約100名!このような大勢の前でお話するのは普段あまりないことなので、緊張のせいか、参加者の熱気のせいか、会議室がとても蒸し暑く感じました。

090707_東京支店.jpg

30分で説明した内容は4項目。
  1.CSRとは
  2.当社の社会・環境報告書について
  3.ハイライトを読みながら
  4.今後の課題

実際にハイライト(冊子版)をめくりながら、特に「キユーピーと従業員」のページは時間をかけて説明しました。今年は社長対談の要約をそこに掲載しましたが、フルレポート(ウェブ版)にある対談の全文をすでに印刷して読んでいた人がいたのは嬉しかったです。

最後に、「社会と環境について語るブログ」を読んだことのある人?と質問をしたところ、手が挙がったのはたったの1名。本当はもっと沢山いるのだと思うのですが、いずれにしても社会・環境推進室の活動内容も含め、社内にもっとPRしていくことがとても大切だと感じた一日でした。