トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 地域社会とのかかわりを更新しました

地域社会とのかかわりを更新しました

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のための[フルレポート](ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだ[ハイライト](冊子版)の2部構成で制作を進めています。

[フルレポート]については、順次内容を更新中です。デザインの更新の準備を制作会社さんで進めていただいている間に、内容についてはこちらで更新していくという進め方をしているので、今の[フルレポート]を見ると、その進行状況が分かって面白いかもしれません。

地域社会とのかかわり先日から次々と更新をしているのですが、今日は「地域社会とのかかわり」を更新しました。

  地域社会とのかかわり
   -食の大切さを伝える活動
   -社会と地域に根ざした活動

2008年版では、「地域社会とのかかわり」は「食の大切さを伝える活動」「地域に根ざした活動」「社会文化活動」の3つのページに分かれていました。
2009年版では、「社会文化活動」をなくし、「食の大切さを伝える活動」と「社会と地域に根ざした活動」の2つのページ構成にしました。

新しい項目の追加などもしているので、何が変わったのか、ぜひ2008年版(PDFで参照できます)と比較してみてください。
(2008年版フルレポートはトップページからダウンロードできます。)

また、「地域社会とのかかわり」では、この「社会と環境について語るブログ」でこれまでに紹介した取り組みもいくつか掲載しています。

このブログの目的は報告書の作成の様子と同時に、「報告書には掲載しきれなかった」取り組みを紹介することにあるのですが、今回編集をしていて、逆にブログで紹介してきた内容をもう一度報告書でまとめれば、1年間の集大成になるなぁなどと思いました。

今後はそうやって報告書を作り上げていくということがあっても良いのかもしれません。