トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > お客様とのかかわりを更新しました

お客様とのかかわりを更新しました

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のための[フルレポート](ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだ[ハイライト](冊子版)の2部構成で制作を進めています。

[フルレポート]については一度に公開するのではなく、順次内容を更新中なのですが、昨日の更新に続き、今日は「お客様とのかかわり」を更新しました。
お客様とのかかわり

  お客様とのかかわり
   -品質への取り組み
   -ユニバーサルデザイン
   -アレルギーへの配慮
   -お客様とのコミュニケーション

「お客様とのかかわり」はボリュームが大きいので、読むのも大変かと思うのですが、更新もけっこう大変でした。一つひとつの項目を順番に更新していくので(もちろん原稿は事前に用意していたものですが)、どうしても時間がかかってしまうのです。

今の[フルレポート]は項目単位で追加更新が容易になっているのですが、そのかわりに一度に更新することができません。このあたりは今後工夫が必要そうです。

そんなわけで、今日「お客様とのかかわり」のページをご覧になっていた方は、見ているページが徐々に変わっていく、なんて現象に遭遇したかも知れません。

さて「キユーピーの約束」「お客様とのかかわり」「従業員とのかかわり」「株主・投資家とのかかわり」と更新をしてきて、残るは「取引先とのかかわり」「地域社会とのかかわり」「キユーピーと地球環境」「マネジメント」です。
(あと、「会社概要」「報告書の作成にあたって」もあります。けっこうありますね。)

まだまだ先は長い感じですが、特に「キユーピーと地球環境」はボリュームも(さらに)半端ではないので、気合を入れて更新に臨みたいと思います。