トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書の配布先リストを作成中

社会・環境報告書の配布先リストを作成中

先週末に、4回目となるキユーピーの森での森林保全活動がありました。といっても今回は、「田植え体験」が中心で、森林保全活動は見学のみ。詳細は後日レポートします。

さて、キユーピーグループ社会・環境報告書2009[ハイライト]の発行がいよいよ迫ってきました。ちょっと後回しにしてしまっていたのですが、現在グループ内の各事業所への配布リストを作成中です。

[ハイライト]は、実は従業員のみなさん向けの配布が一番多くなっています。もちろん、これは単に読んでもらうだけでなく、ご家族や知り合いとのコミュニケーションのきっかけとしてもらうためです。

そのため、発行後は速やかに各事業所にお送りする必要があるのですが、送付先の事業所の数は150以上。昨年はフクムラさんがリストを作ってくれたのですが、今年は私が担当ということで、必要な部数の確認と配布数の調整に追われています。実際にやってみると、想像以上に時間がかかります。(反省・・・)

その他、個人の方で送付を希望いただいた方のリストも整理する必要があります。もれてしまっては大変なので、こちらも時間がかかりそうです。

そうそう、従業員のご家族に送る数も確認しなければ・・・。