トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書の原稿締切間近!

社会・環境報告書の原稿締切間近!

2009年05月12日

こんにちは キユーピーの前田です。

今日は、社会・環境報告書(冊子版)の編集後記に登場する人の写真撮りを行いました。
といっても私を含めて4名のみの撮影で、あっという間に終了。

編集後記用の写真撮影

その後、ドレッシングの梱包用段ボールを撮影。これは段ボールメーカーのレンゴーさんとの連携により、段ボールのインク使用量の削減が実現したものです。社会・環境報告書の「環境への取り組み」の中で紹介する予定です。
詳細はこちらのニュースリリースをご覧ください。

カートンの写真を撮影

6月下旬に発行予定の報告書には今回、編集後記のページを設けました。ここには8名の方々にメッセージと顔写真をお願いしているのですが、未だにお返事をいただけない方が1名。締切は迫っていて、内心ドキドキしている毎日です。
ひょっとしたら、8人目はキユーピーちゃんのイラストになっているかもしれません。