トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > ○○工場の撮影に立会いました。

○○工場の撮影に立会いました。

2009年04月27日

こんにちは キユーピーの前田です。

24日(金)の朝は、青空が広がっていて工場の正面の看板がとてもいい感じでした。
この日は、[ハイライト](冊子版)の表紙や「キユーピーのものづくり」ページに掲載する写真撮影のため、カメラマンとずっと一緒に行動しました。工場の外観写真は天気の良いうちにと思いながら、色々なアングルで撮影していただきました。

天気に恵まれたことと、撮影スポットが見つかったことを早く伝えようと携帯電話で写真を送信。このブログ用のメッセージはあとで事務所から電話して...、と思っていたのですが、作業着を着て製造現場に入るとその余裕はまったくありませんでした。

遅い昼食をとって再び現場へ。全て終了したのが17時前。(撮影した写真は300枚強。報告書に使用するのは10枚程度???)
作業着を脱いで事務所から電話を入れると、「一応、ブログに掲載しておきましたから」とのこと。

家に帰ってパソコンを開くと、携帯電話で撮った写真ではありましたが意外によく撮れていて、ひと安心。「せめてひとこと・・・」については、遅ればせながらこの場で「ひとこと」を記載します。

社会・環境報告書のための写真撮影その1

この写真は従業員食堂の屋根から撮影。案内してくれた工場総務の方も「ここに立つのは初めて!」と驚いていました。

2008年版風に撮影すると・・・

2008年版[ハイライト]風に掲載するならこんな感じでしょうが、今年から表紙のイメージがガラリと変わります。お楽しみに!

今回撮影したこの工場は、最寄り駅からもよく見えるので、近隣の方でなくてもお分りかもしれません。1958年(昭和33年)に操業した、当社の中で3番目に歴史のある工場です。