トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書[フルレポート]へのアクセスが急増しています

社会・環境報告書[フルレポート]へのアクセスが急増しています

1月に入って、ウェブ版である社会・環境報告書[フルレポート]へのアクセスが急増しています。
なんと、今日の時点ですでに先月のページビューを大幅に上回っています。

特にアクセスが突出しているのが、哲学と理念のページです。キユーピーの社是・社訓や経営理念を掲載しているのですが、調べてみたところ、多くは採用情報のページにあるリンクから訪問していることがわかりました。

キユーピーはどんな会社?

細かいアクセスデータはないのですが、きっと将来の進路を考え始めた学生さんのアクセスが増えているのだと思います。実際、社会・環境報告書を読んでいる学生さんは多いという話を、人事の担当者から聞いたことがあります。

実は去年も同じような傾向があり、そうだとすると2月に向けてアクセス数はさらに上昇していくことが予想されます。キユーピーの社会・環境報告書は、いつでも更新ができるような仕組みにしているのですが、特にこの時期に「最新の情報」を見てもらえるようにしておくというのは、大切なことかもしれないと、いまさらながら感じました。

今日は決算発表もあったのですが、こうした情報にもあわせて、タイムリーに新しい情報を掲載していきたいと思います。