トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 第12回環境コミュニケーション大賞に応募しました

第12回環境コミュニケーション大賞に応募しました

先日、「環境コミュニケーション大賞」の第12回の募集案内が届きました。この賞は環境報告書やCSRレポート、テレビCMなどを通じた事業者(企業だけではありません)の環境コミュニケーションを表彰するもので、環境省と(財)地球・人間環境フォーラムが主催し、日本経済新聞社が後援しています。

今回は締め切りが12月19日なのでちょっとギリギリでしたが、本日応募書類を送付しました。

先日は東洋経済新報社とグリーンリポーティングフォーラムが共催している「環境報告書賞・サステナビリティ報告書賞」にも応募したのですが、どちらの賞でも審査用に報告書を20部お送りする必要があるため、結構な荷物になります。
(ちなみにウェブ版の報告書でも印刷したものを提出する必要があります。)

賞をいただけるかどうかはさておき、応募の目的の一つが、この「社会と環境について語るブログ」の存在を、特に審査員のみなさんにアピールすることです。

実際には応募用紙にURLと紹介文を書くぐらいしかできないのですが、今回の「環境コミュニケーション大賞」では、思い切って一部印刷したものを同封してみました。審査の対象になるかならないかはさておき、審査をされるみなさんにちょっとでも読んでいただければと考えています。