トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 報告書サイトの名称変更とPDF版の公開

報告書サイトの名称変更とPDF版の公開

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のためのフルレポート(ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだハイライト版(冊子版)の2部構成で制作しています。

今日8月25日に、フルレポートのサイトの名称を、
「キユーピーグループ 社会・環境報告書2008」 から
「キユーピーグループ 社会・環境報告書2008-2009」 に変更しました。

これまでは報告対象期間を2006年12月から2007年11月としていましたが、今後は2008年度の情報についても、必要に応じて随時追加していきたいと思います。
※こちらもご覧ください → 編集方針・対象範囲(報告書の作成にあたって)

報告書の主な更新情報については、この「社会と環境について語るブログ」でお伝えしていく予定です。

また、この変更と同時に、バックナンバーとして2008年版のPDFファイルを公開しました。

キユーピーグループ 社会・環境報告書2008(PDF:6.14MB)

こちらは2007年版同様、フルレポートサイトの内容をほぼそのままPDF化したものです。ウェブに接続できない環境で閲覧したい場合や、印刷したい場合にご利用いただけます。(実際に印刷すると100ページをちょっと超えてしまいますが・・・。)

今後はフルレポートサイトの内容が更新されていってしまうので、「(以前の)2008年版の内容で確認したい」という場合はこちらのPDFをご覧いただければと思います。

今回の変更により、今後はいかに報告書の内容をタイムリーに更新できるか、ということが問われてくると思います。まだまだ実際の更新については手探りの状態ですが、試行錯誤しながら進めていきたいと考えています。