トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > フードバンク活動に協力しています。

フードバンク活動に協力しています。

2008年03月21日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

今日は、セカンドハーベスト ジャパン様(以下、2HJ様)の事務所を訪問してきました。
というのも、昨年の6月から2HJ様が行っているフードバンク活動(※)に当社も協力していて、この取り組みを社会・環境報告書の「地域社会とのかかわり」でとりあげるにあたり、2HJ理事長であるマクジルトンさんのメッセージを掲載させて頂けないかとお願いにいったためです。

通常、このようなメッセージのお願いをすると、メッセージを頂けるまで1~2週間かかるのが普通なのですが、今日は私の目の前でサラサラとメッセージを書いて頂き、持ち帰らせて頂きました。マクジルトンさんありがとうございました!!

写真:2HJ事務所前にて
真ん中の方がマクジルトンさんです。

※フードバンク活動:食品メーカーや個人から食料品の寄贈をうけ、生活が困窮している方に対し無償で提供する活動