トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 社会・環境報告書2008~環境パートの内容について打ち合わせをしました

社会・環境報告書2008~環境パートの内容について打ち合わせをしました

21日に社会・環境報告書の環境パートの内容について打ち合わせを行いました。

前週16日の環境委員会での各社各部署の発表や、環境監査で事業所からお聞きした内容などから、どういった取り組み事例を報告書で紹介していくかを検討します。

報告書には、グループとしての方針や目標、そのための体制や実績などが中心に記載されますが、それだけではなかなか実際の現場の奮闘は伝わりません。そこでトピックメッセージの形で、具体的な取り組みの内容を伝えていくようにしています。

打ち合わせでは、次のようなことを意識して事例を整理しました。

・なるべく多くのグループ会社の事例を取り上げる
・一部の項目にかたよらないようにする

実際に掲載するまでには、改めて担当者に話を聞きながら内容をまとめていく必要があります。その過程で掲載を見送ることもあるのですが、なるべく多くの事例を紹介していきたいと考えています。