トップページ > キユーピー社会・環境報告書2007 > サラダクラブの「産地情報」

サラダクラブの「産地情報」

カット野菜を手がけているグループ企業のサラダクラブでは、ホームページ上で、使用している野菜の生産者を紹介しています。

先週、そのページに新しい生産者の紹介が加わりました。今回追加されたのはパプリカとミズナの生産者です。

サラダクラブの「産地情報」
サラダクラブ 「安全・安心へのこだわり - 産地情報」
http://www.saladclub.jp/reliefs/growing_area.html

実は、この「産地情報」のトップバッターとして紹介されているJA常総ひかりの高島一さんは、社会・環境報告書2007の[ハイライト]にも登場していただいています。
原料のこだわりの一例として生産者のメッセージを掲載したのですが、そのメッセージを寄せてくださったのが高島さんでした。

JA常総ひかり高島様
キユーピーグループ社会・環境報告書2007[ハイライト]より
http://www.kewpie.co.jp/company/activity/eco/pdf/2007/2007highlight.pdf

取材のために産地訪問した時の様子も、このブログで紹介しました。
レタス農家を訪問しました

サラダクラブのホームページでこのコーナーがスタートした時にも紹介していたのですが、その後着々と数が増え、今回の更新で合計12の協力産地が紹介されたことになります。
こうした一つひとつの積み重ねが、サラダクラブの野菜へのこだわりをお伝えすることにつながっていくのだと思います。