トップページ > キユーピー社会・環境報告書2007 > ハイライト版を入稿しました

ハイライト版を入稿しました

ハイライト版の原稿を入稿しました・・・正確には、今日制作会社から印刷所に入稿されているだろう、ということですが(笑)。

フルレポート版の内容もまだまだ確認・修正中なのですが、ハイライト版については印刷にかかる時間も考慮しなくてはならないため、一足先に内容を確定することになりました。本来であればフルレポート版を完成させてから・・・といきたかったのですが、ボリュームもあるので遅れてしまっています。

(ちなみにハイライト版は昨年同様18ページ、フルレポート版は今のところ43ページになる予定です。)

さて、ハイライト版については、この後は初校、再校を経て印刷ということになります。
入稿後は基本的には色調の確認ということで、文字については誤字脱字程度の微修正のみ行います。

キユーピーでは「環境報告書」を2001年から発行しています。2005年に「環境・社会報告書」という名称になり、社会活動に関する内容を記載しはじめたのですが、デザインに関してはそれ以前のトーンを継承していました。

Report2005.jpg
(これが2005年版の報告書です。白を基調としているので画像にすると埋もれてしまいますが・・・。)

そして昨年の2006年版からは、名称を「社会・環境報告書」に変更したうえデザインも一新し、写真を大きく使った表紙に変わっています。

Report2006.jpg
(2006年版の表紙の写真はテーブルの上のサラダとそこに写るキユーピー人形の影でした。)

今年も同じように写真を大きく配置したデザインです。今回は風景なのですが・・・お楽しみに!