トップページ > キユーピー社会・環境報告書2007 > フルレポート(ウェブ)版の確認作業中です

フルレポート(ウェブ)版の確認作業中です

先週は、社会・環境報告書2007のフルレポート版(ウェブ版)の最初のデザイン案が次々とあがってきていました。

昨年からウェブ版と冊子版の2種類を作成しているのですが、フルレポートになるウェブ版はかなりの項目数があり、その分確認しなければいけない点がたくさんあります。

そこで先週から、チームのメンバーがそれぞれ個別の確認作業に追われていました。

特に最初のデザイン案ということで、内容以上に見た目のボリュームなどを意識してチェックしています。ウェブには冊子のような制約はありませんが、読みやすさを考えると、やはり極端に文章が多いのは考えものだからです。

その上で、他の項目とのバランスも考えながら原稿を精査していく予定です。

ちなみに今回は最初の段階で原稿の文字数などを厳しく制限せず、画面上にレイアウトされてから調整をしていく予定だったのですが、実際にデザイン案としてまとまってみると、思った以上にばらつきがありました。

・・・原稿の手直しがかなり発生しそうです。